2023.08.16
人気ブランドをお手頃価格で。おしゃれな人の必需品!おすすめミニバッグ特集
人気ブランドをお手頃価格で。おしゃれな人の必需品!おすすめミニバッグ特集

長らく続いたミニバックブーム。この人気は終息することなくランウェイでも引き続き登場しており、今やファッショニスタの必需品として定着したアイテムです。今回はそんな魅力あふれるミニバッグを、人気ブランドごとにご紹介します。
お気に入りのミニバッグを見つけて、旬のスタイリングを手に入れましょう。

ブランドミニバッグ

ミニバッグならではの魅力とは

キャッシュレス化やミニマル志向の進展により、持ち物がどんどんスマートになったことで人気に火が付いたミニバッグ。その人気は一時のトレンドに留まらず、ファッショニスタの定番アイテムとして定着するほど。
限られた量の荷物しか収納できないデメリットがありながら、これほどの人気アイテムへと急上昇した理由はどこにあるのでしょうか?そんなミニバッグの魅力をまとめました。

【荷物の軽量化】

街でのショッピングや友人とのランチでは、大きなバッグを持っていると置き場所に困ったり、重さでアクティブに動く気力を失うこともありますよね。ちょっとした外出には必要最低限の荷物だけを持って、なるべく身軽でいたいもの。
荷物を軽量化することで、気持ちまで軽く、外出を楽しむことができます。

【手頃な価格】

ミニサイズであるため、通常サイズのバッグよりも比較的リーズナブルに手に入ることが多いのです。
一流ブランドの人気モデルからも続々とミニサイズが展開されているので、憧れのデザインをリーズナブルに、旬のスタイリングバランスで取り入れることも夢じゃありません。

【スタイリングの幅が広がる】

大きなバッグはスタイリングのメインになるのに対し、ミニバッグはアクセサリー感覚で取り入れることができます。そのためカラーバリエーションが豊富に展開されていて、指し色として挑戦しやすいアイテムです。
全体的な印象としては、バッグのサイズがミニになることで、スタイリッシュで都会的な印象を演出することができます。

デイリーユースでリーズナブル、それでいて旬なスタイリングを楽しむことができる。
ミニバッグにはたくさんの魅力が詰め込まれていて、終息することのない人気にも納得です。
それでは、実際に人気ブランドから展開されいているおすすめのミニバッグを見てみましょう。

シャネル(CHANEL)

マトラッセ ミニ

【マトラッセ ミニ】

1つは持っておきたい、時代を超えて愛される永遠の定番ライン。
ダイヤ型のステッチは一目でシャネルのマトラッセだと分かる特徴的なデザインで、シャネルらしい上品さとフォーマルな雰囲気がありつつも、カジュアルに合わせることもできる唯一無二の名品です。

ミニボーイシャネル

【ミニボーイシャネル】

弾薬保管用のバッグからインスピレーションを得て作られたと言われている、辛口でマニッシュなデザインのボーイシャネル。
常に女性のエレガントさを追求してきたシャネルが、ハンサムなコレクションを発表し世間を驚かせたデザインですが、今やマトラッセと並ぶほどの人気を誇ります。

エルメス(HERMES)

ミニケリー

【ミニケリー】

世界中の女性の憧れバッグとして、半世紀以上の長い間その地位をキープし続けているバッグ、ケリー。このケリーからもミニサイズが展開されています。
海外セレブのスナップでは、この最高級品をミニサイズでさりげなく、カジュアルルックに合わせたスタイリングでよく目にします。

コンスタンス 18

【コンスタンス ミニ】

「H」マークの金具が最大の特徴で、エルメスが誇る高級レザーを存分に楽しめるデザイン。バーキンやケリーに並ぶ、エルメスの人気モデルです。
ミニサイズのコンスタンスは、イニシャルアクセサリーを身に着けるような感覚で、どんなファッションにも合わせやすいところが魅力。

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)

アルマBB

【アルマBB】

アルマシリーズはブランドのアイコン的存在。曲線が美しいそのフォルムは、ルイ・ヴィトンのラインナップの中でも「フェミニンさが際立つバッグ」として高い人気を誇ります。
シックなものから個性豊かなものまでコレクションが豊富であるため、お気に入りを見つけるのが楽しいモデルです。

ミニスピーディ

【ミニスピーディ】

長い歴史を持ち、ブランドを代表するモデルであるスピーディ。
ミニサイズのスピーディは、ころんとした愛らしいフォルムとルイ・ヴィトンの気品あるデザインが合わさり、大人かわいい雰囲気を演出することができます。マチがあるため、他のミニバッグに比べ収納力があるのもポイントです。

フェンディ(FENDI)

マイクロピーカブー

【マイクロピーカブー】

タイムレスでどんなファッションにも合うため、シンプルコーデの大人女子にぴったりなピーカブー。
ロックを開けるとカラフルな裏地が飛び出したり、モンスターの目が描かれていたり、内側とシンプルな外見のギャップが遊び心をくすぐるデザインで、有名人にも愛用者が多いモデルです。

セリーヌ(CELINE)

ラゲージ ナノショッパー

【ラゲージ ナノショッパー】

セリーヌらしいエレガントさとアイコニックな顔を持ち合わせた人気バッグ。上品な雰囲気がありながら、大人カジュアルなスタイリングにマッチし、一気におしゃれ度を格上げしてくれるデザインです。
20代30代の若い層からも人気が高く、ハイブランドのファーストバッグとして選ばれることも多いモデルです。

ロエベ(LOEWE)

パズル ミニ

【パズル ミニ】

モードシックな大人の女性に人気の高いモデル。ショルダーバッグ、クラッチバッグ、ボディバッグなどの使い方ができて、ジェンダーレスなデザインが今っぽい。
レザーパーツをパズルのように組み合わせた芸術的な構造は、スタイリングをモードな印象にしてくれます。

ハンモック ミニ

【ハンモック ミニ】

2016年に誕生し、比較的まだ新しいモデル。
モダンな見た目はデザインとしての要素だけでなく、折り畳み構造やファスナーなどのオプションにより変幻自在であることがこのモデルの特徴。ハンドバッグ、トートバッグ、ショルダーバッグと全6パターンの使い方ができる、実用的なブランドバッグです。

ボッテガ・ヴェネタ(Bottega Veneta)

ミニ ザ・ポーチ

【ミニ ザ・ポーチ】

ブランドのアイコンバッグで、海外のおしゃれスナップでは見かけない日はないほど、人気で定番品のポーチシリーズ。そのミニサイズは、クラッチバッグやショルダーバッグとして使い分けることができます。
柔らかいレザーのくしゅっとしたギャザーが、スタイリングに抜け感やリラックス感を与えます。

キャンディー カセット

【キャンディー カセット】

ブランドを象徴する編み込まれたレザー"イントレチャート"、それを巨大化し垂直に編み上げ、スッキリと仕上げたのがカセットシリーズです。
もともとクラシカルな印象だったイントレチャートでしたが、カセットのモダンな印象は多くのファッショニスタに愛され、ザ・ポーチと並ぶブランドのアイコンバッグとなっています。

メゾン マルジェラ(Maison Margiela)

5AC マイクロ

【5AC マイクロ】

バッグ上部に飛び出した取り外し可能なライナーが、個性的かつファッショナブルな印象を与えます。ライナーを中にしまうと上品な台形シルエットに変えることができ、全く違ったフォーマルな印象に。
カラーバリエーションや素材展開が豊富で、個性をアピールできる点もこのモデルの魅力です。

グラムスラム フラップ スモール

【グラムスラム フラップ スモール】

独創的なキルティングディテールと雲のような柔らかい曲線が特徴的な、グラムスラムシリーズ。5ACと並ぶブランドを象徴するシリーズです。
フラップモデルは、枕のようにふんわりとしたフォルムと硬いチェーンが合わさり、ラグジュアリーとリラックスの両方を演出できる贅沢なデザインです。

ミニバッグ

お気に入りのミニバッグを探す

人気ブランドから展開されているおすすめのミニバッグをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

今回のこの記事でご紹介したビジュアルは全て、高品質な中古ハイブランド品を販売する「ALLU(アリュー)」の商品を使用したものです。
「ALLU(アリュー)」では、オンラインで気になった商品を店舗に取り寄せることが可能です。実物を確認してから購入できるため、失敗のないショッピングを楽しむことができますよ。

是非、お気に入りのミニバッグをお手頃価格でゲットしてくださいね!

`
SHARE
Twitter

Staff Coordinate

Features

Birkin,Kelly,Picotan etc.

Rolex,Cartier,Hermes etc.

VUITTON,HERMES,CHANEL etc.